今日の練習(2019/2/24)

膝蹴り

今日は、基本練習の中でいつもとは違う技の練習行いました。1つは「スクワット前蹴り」です。スクワットをしながら前蹴りをするのですが、これはなかなか辛い練習です。30回やりましたが、皆さんなかなか辛かったのではないでしょうか。自分たちに負荷をかけて鍛錬するのも空手には必要な事です。日本空手愛好会は、強い精神をつくっていく事も目標にしています。もう1つは「斜め手刀打ち」です。前進斜め45度に進み相手の「みぞおち」を狙って手刀を打つという技です。 日本空手愛好会は沖縄空手を主流としていますのでこのような伝統的な技も練習しています。上の写真は膝蹴りの練習です。基本練習した後に実践でやってみるとより理解できるので相手を想定して膝蹴りの練習をしました。