今日の練習(2019/3/2)

大田区 空手
前蹴りの移動稽古

今日は、移動稽古を主に行いました。前蹴り、横蹴り、後ろ回し、それぞれ単独の技の後にコンビネーションで移動稽古を行いました。コンビネーションの移動稽古は、「順突き⇒逆突き⇒順突き」、「順突き⇒回し蹴り」、 「下段回し蹴り⇒中段回し蹴り⇒上段回し蹴り」などのコンビネーションです。これは、実践を想定して相手を責めるときに役立ちます。

大田区 空手 組手
回し蹴りの移動稽古の様子 新入会員も頑張っています。
子供たちの組手
子供同士の組手の様子です

移動稽古の後は、大人同士の組手や子供同士の組手を行いました。子供同士の組手では「泣く子」も出てきましたが、みんな最後までがんばりました。子供同士で戦った時に思うようにいかなかったら悔しさも出てくるんでしょうね。普段の生活では体験できないような事もここでは体験できます。日本空手愛好会は、大田区の青少年の健全な精神と肉体を育む事を目指しています。ぜひ皆さんも一緒にやってみませんか。