今日の練習(2020/2/15)

今日はいつも通り準備運動、体幹を鍛える運動をした後に移動稽古を行いました。移動稽古では、追い突き、逆突き、鉤突きの移動稽古の他にコンビネーションを使った練習を行いました。例えば、「順突き、逆突き、下段蹴り」とか「順突き、逆突き、下段蹴り、中段蹴り」などです。

上の写真は上段逆突きをしている様子です。ただ腕で突くのではなく、腰を入れて突くのがポイントです。腕だけで突いてしまうと相手になにもダメージを与える事ができません。思いっきり、一撃必殺で倒す事をイメージして練習しています。

日本空手愛好会は、大田区の青少年の健全な精神と肉体を育む事を目的としています。ぜひ、皆さんも体験してみてくださいね。