今日の練習(2019/11/9)

ミットの練習の様子

今日は、準備運動、体幹を鍛える運動をやった後に基本練習を行い、その後いつもと違う練習を行いました。日本空手愛好会は沖縄空手を主流としていてミットを使う練習はあまりしないのですが、上の写真のように今日はミット使う練習をしました。上の写真は、奥から3組に分かれて「中段回し蹴り」、「前蹴り」、「下段回し蹴り」を練習している様子です。

ミットの練習の様子2

上の写真もミットの練習の様子です。中段回し蹴りがきまっています。

上の写真は子供同士の組手の様子です。組手をして負けたら悔しいという思いが自らを強くしてくれます。子供たちはその悔しさをバネにしてどんどん成長しています。小学校1年生の人もいますが、上段回し蹴りをかなり綺麗に決めます。今後も子供たちの成長が楽しみです。

日本空手愛好会は大田区の青少年の健全な精神と肉体を育む事を目的としています。ぜひ、皆さんも体験してみてくださいね。