今日の練習(2019/8/18)

空手 基本
基本稽古(前蹴り)

今日はお盆の最終日。学校の夏休みはまだまだ続きますが、ビジネスマンはたいてい今日までが夏休みになっています。地方の実家に帰っている人もいましたので今日は生徒さんが少なめでしたが、みんな一生懸命稽古に励んでいました。

上の写真は基本稽古(前蹴り)の様子です。初心者の方もいましたので先生が丁寧に指導しています。

上の写真は、左から「上段突き」、「中段突き」、「下段回し蹴り」の様子です。暑い中練習するのは大変ですが、みんな空手が好きで来ています。なにごとも一生懸命やる事が大切ですね。

日本空手愛好会は、大田区の青少年の健全な精神と肉体を育む事を目的としています。ぜひ、皆さんも体験してみてくださいね。