今日の練習(2019/11/17)

移動稽古の様子

皆さん、こんにちは。日本空手愛好会の広報担当の者です。最近はだんだん涼しさを通り越して寒くなってきましたね。今日は準備運動、体幹を鍛える運動、基本練習の後に移動稽古を行いました。移動稽古は「順突き⇒逆突き」、「中段受け⇒逆突き」、「上段受け⇒逆突き」、「下段受け⇒逆突き」など「逆突き」のコンビネーションを行いました。

移動稽古(上段受け)の様子

上の写真は上段受けの様子です。先生が熱心に教えています。小さな子供も上段受けがきまってますね。

日本空手愛好会は大田区の青少年の健全な精神と肉体を育む事を目的としています。ぜひ、皆さんも体験してみてくださいね。