今日の練習(2019/11/23)

基本稽古(中段突き)の様子

最近はだんだんと寒くなってきましたが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。今日は小雨が降っていたのにも関わらずたくさんの生徒さんが来てくれました。いつも通りゆっくりと準備運動、体幹を鍛える運動をした後に基本練習を行いました。その後は上の写真のとおり、体育館の横いっぱいを使い基本稽古と移動稽古を行いました。

基本稽古(手刀打ち)の様子

上の写真は手刀打ちの様子です。相手の首筋を狙って手刀を打つ練習です。今日は20本ずつ35種類の技の練習をしたので700本打ち続けました。

日本空手愛好会は大田区の青少年の健全な精神と肉体を育む事を目的としています。ぜひ、皆さんも体験してみてくださいね。