今日の練習(2020/2/8)

空手 練習

皆さん、東京は寒い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか。体育館ははじめは寒かったのですが、練習をやっているとだんだん暖かくなり、移動稽古では汗をかきました。上の写真は「上段追い突き」の移動稽古の様子です。みんな思いっきり突いていますね。気合が入っています。

上の2つの写真も移動稽古の様子です。左は「前蹴り」の様子です。右は「中段順突き」の様子です。この他にもいくつかコンビネーションをやりました。例えば、相手がワンツーを打ってきた事を想定して、「平手受け、平手受け、逆突き、下段回し蹴り」などの練習をやりました。

上の写真も移動稽古の様子です。一人一人自由な動作で移動しているところです。子供達もみんなに見られながらやるのでより真剣にやっているように見受けられました。日本空手愛好会では、このように子供達には競争させて学ぶ方法もとっています。

日本空手愛好会は大田区の青少年の健全な精神と肉体を育む事を目的としています。ぜひ、皆さんも体験してみてくださいね。